SSブログ

伊藤みどり 現在 世界初のトリプルアクセル 動画 浅田真央 [スポーツ・芸能・時事ニュース]

スポンサーリンク




伊藤みどり 現在 世界初のトリプルアクセル 画像 動画 浅田真央



浅田真央さんが尊敬するという伊藤みどりさん



お2人はともに幼いころから「天才」と言われ、注目され続けてきた共通点があります



伊藤さんは、女子フィギュアスケートの選手として世界で初めてトリプルアクセル、3回転-3回転連続ジャンプを成功させた偉大なアスリートです。








日本フィギュアスケート界に残した彼女の功績は本当に素晴らしいものがあります。


1992年アルベールビルオリンピックフィギュアスケート女子シングル銀メダル


1989年世界選手権優勝


1985年から1992年まで全日本選手権8連覇


1989年に「もっとも高得点をとったフィギュアスケーター」としてギネスブックに掲載


2004年には、日本人として初めて世界フィギュアスケート殿堂入り



その功績をたたえ、2007年、国際スケート連盟 (ISU) は「伊藤はたった一人の力で女子フィギュアスケートを21世紀へと導いた」との声明を発表するほど彼女の活躍は素晴らしいものでした。



それほどまでに日本フィギュアスケート界に貢献した彼女が、ソチ五輪でなぜ解説をしないのか。




疑問に思った人も多いはずです。




伊藤さんは引退後、2004年に元劇団四季所属のミュージカル俳優の八巻大さんと結婚されます。



しかし2年後の2006年に離婚。



その後2009年9月に一般人男性と再婚し、現在に至ります。



旦那さんのお仕事の都合で現在は北九州にお住まいのようで、主婦業に専念されているようです。



ごくたまに解説のお仕事をされることもあるようですが。



冬季限定ではありますがスケート教室で子供たちにスケートを教えているようですよ。



テレビであまりお見かけしないのは家庭を大切にされてるからなんですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。