SSブログ

黒髪ブーム終了? 2014年はどうなる? 暗髪ブームって? [スポーツ・芸能・時事ニュース]

スポンサーリンク




黒髪ブーム終了? 2014年はどうなる? 暗髪ブームって?




最近ほんとに綺麗な黒髪の女性が多いです。




まさに「黒髪ブーム」。




男性の黒髪も目立ちますね。




ですが、流行とは必ず変化するものです。




はたした2014年も黒髪のままでいいんでしょうかね?




調べてみると2014年は、黒髪よりも少し明るい「暗髪ブーム」なるといわれてますね。




暗髪とは黒髪と茶髪の間のことを言うそうです。




いわゆる「黒っぽい髪」です(笑)




「黒髪」「暗髪」「茶髪」は髪のトーンによって分類されてるようです。




ではなぜ暗髪がいいのかというと、やっぱり春だからということでしょう(笑)




すみません、冗談はさておき。




確かに季節的な理由もあるようですが、コーディネイトの面でも黒髪より服が合わせやすいというのが大きな理由かと思います。




でもやっぱり時代は「黒っぽい髪」なんですね。




男性からの意見でもやはり茶髪より断然黒髪のほうが好感度が高いようです。




日本人の男性は本能で黒髪の女性に惹かれるという説もあるそうですよ!!




なかなか黒髪にチャレンジできなかった方、2014年はぜひ「黒っぽい髪」にしてみては?



























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。