SSブログ

明日ママがいない 感想 6話 神回 クレーマー批判?  [TV]

スポンサーリンク




明日ママがいない 感想 6話 神回 クレーマー批判?




2月19日に放送された『明日ママがいない』の内容が不適切だと話題になっています。





問題の部分は放送終盤、施設長の佐々木(三上博史)が子供たちに対し、「胸に(心に)クッションをもて」と諭すシーンです。





個人的な解釈ですが、要は「上っ面だけで判断せず、作品にこめた意味を考えてから意見しろ」ってとこですかね。





その時のシーンが番組に苦情を入れたクレーマーやCMをとりやめたスポンサーに対してのあてつけなのでは?といった声がツイッター等であがっています。





確かに今回の6話からはクレームを受けて内容を若干変更していると言われているだけに、クレーマーに対する
反論ととられてもしかたないのかもしれませんね。





ですがこの問題のシーン、私は現代社会にはびこる「いじめ」のような人権問題に対するメッセージだとはとらえました。





ドラマを観た素直な感想です。





このドラマが意味のあるものになるかどうかは視聴者である私達に掛かっています。





主役は子供たちです。







私はみなさんがもう少し素直な気持ちでこのドラマを観てくれることを願います。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。